水分補給は認知症予防だけでなく健康の元

水分補給は認知症予防だけでなく健康の元。

認知症改善、予防にまず必要なことは水を飲むことです。水を飲むだけで認知症が3日で改善したたと言う報告も有ります。特にこの時期水分補給が大切です。水を飲まないと体の水分は減り、血液がドロドロになります。そのため血の巡りが悪くなり、酸素や栄養が体を巡りにくくなるのです。酸素が足らないと人は活動できないばかりか、命さえ危うくなります。その酸素を運ぶのが赤血球で、それを体中に循環させるのが水分、水です。また、栄養も血液の中に溶け込んでいます。栄養が体に巡らないと疲れやすいばかりでなく、体の修復もできません。子供でしたら成長することもままならなくなります。

 

水分不足が体に悪いと言うのはそのためです。体に水分が足らないと言う事は、脳にも悪いと言う事にもなります。判断力、理解力、記憶力の低下になります。また、血液で運ばれる栄養が少ないと、エネルギー代謝もできにくくなり、体を動かしにくくなります。だるいとか疲れやすいとか感じるわけですね。

 

すると体を動かさなくなりますので、さらに血液が体に巡らなくなり、認知症が進行すると言う事になります。先に水分補給で、3日で認知症が改善すると言いました。認知症は症状ですから病気の名前ではありません。アルツハイマーやrビー小体認知症と診断されていても、実は本当の病気ではなく、慢性脱水症だと言う事が有るのです。この症状が認知症と同じであるため、アルツハイマーやレビー小体認知症と間違えられるわけです。慢性脱水症であるなら水分補給wするだけで素早く改善するわけです。

 

この慢性脱水症が長く続くとアルツハイマーやレビー小体認知症などの様々な認知症の病気に進行していきます。それを防ぐためにまず水を飲みましょう。

 

体重×30ccが適正な水分補給の量です。1500㏄というのは体重50kgの方の例です。今の時期でしたら水分はこの倍ほど取っていただいて結構です。さらに汗に寮で増やしていただいても結構です。一度に200っ市場は吸収されないと言われます。一気飲みは避けましょう。適正な水分補給をすると。2時間ほどの排尿になり、色の薄い尿が適正です。濃い色のついた尿は水分補給が足らないと言われますので、参考にしてください。水分が適正だと便通もよくなりますよ。

 

追伸。

 

お茶、コーヒー、コーラ、酒類などは利尿作用が有ります。水分補給の量には加えないでください。こういったものを飲んだらその倍の水分補給が必要だと言われます。ご注意ください