色でアンチエイジング

虹をイメージして元気になる。
虹のイメージ

フワちゃんと言う芸能人が人気ですね。明るすぎる芸能人と言う事で新型コロナウイルス感染症(COVID-19)で暗い感じの世相を吹き飛ばしてくれるキャラクターに人気が集まっているように思います。話し方も動きも若々しさを感じるキャラクターですね。いつもニコニコしていて元気がもらえる感じがします。

 若々しく感じるのはその服装や使っている色にも原因があると思います。赤や青、黄色にピンクと言った、派手な色使いですね。茶色や紫色にしても明るい感じの色にしています。これこそ若々しく見せる秘訣です。

 若々しいい色使いの服装をしていることで、行動も若々しく元気になっています。年を取ってくるとこういう若々しい色使いの服装をしなくなってきますね。それで行動も若くなくなります。動きも小さくなり、はつらつ感が無い。これが老け込む原因の一つだと思います。PTOやセオリーに合った服装や色遣いが必要なのはわかります。しかしそこに個性を出し、若々しさを演出することも必要です。

 例えば男性でしたらスーツの胸ポケットにポケットチーフを入れましょう。赤、青、黄、橙などの色を使うとそれだけでも若々しく見えますよ。女性でも小物にそういう派手なものを使ってみましょう。バッグや財布、コサージュでもOKですね。使った事が無い色を避けるのは普通ですから、普通に老け込んでいきます。アンチエイジングのトレーニングとして思い切って使ってみましょう。

きっと気分も変わってきますよ。