認知症の最初の原因は水分不足

私の義姉の義母は、自宅の裏で迷子になりました。姉が見つけたとき不安で泣いていたそうです。
認知症は、MCIでさえ末期と言われています。40歳代からその原因が始まり、20年以上かけて認知症になります。認知症にならない努力を40歳代から始めるといいですね。

認知症の最も初めの原因は、水分不足だと思っています。水分仏足による身体機能の低下。これにより体の不調が蓄積し(生活習慣病)、心と脳に影響を与える。その積み重ねが20年ほど続くと目に見えるような障害になる。心と脳だけでなく体にも影響が出てくるわけですね。動きにくくなったり、出歩くのが負担になたりする。そうする事で段々認知症も悪化する。気が付いた時はMCIでさえ末期となる。こう考えています。
水を飲むだけでこれは防げます。最初の原因が無くなれば、認知症になる可能性は大幅に減ります。意識して水を飲みましょう。

水分補給の目安は体重㎏×30㏄です。これは食事以外の数字です。また夏は、汗もかきますからこの3倍くらいは普通に吞んでも問題ありません。
今涼しくなりました。安心していると脱水症状を起こすことになりますよ。9月10月は意外に脱水になる方が多いと言うデーターも有ります。油断すると脱水になります。認知症に一直線。注意しましょう。

水を飲むだけの予防です。40歳代の方、お勧めの認知症予防です。
水分不足は癌にもなり易いと言うことも有ります。癌は酸素が不足すると掛かりやすいので、血液がドロドロで体に酸素が巡りにくいとがんになると言う事です。認知症と癌だけでなく生活習慣病も予防できます。水は命を支えているのです。


水分不足に注意しましょう。



https://news.yahoo.co.jp/feature/1812

coconala(ココナラ)でサービスを販売しています。お気軽にご利用ください。
#岐阜 #認知症 #アンチエイジング #梅村健治 #アンエトレ 

https://profile.coconala.com/users/852338
https://coconala.com/services/838011?ref=profile_top_service
https://coconala.com/services/570185?ref=profile_top_service
https://coconala.com/services/519548?ref=profile_top_service