新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)第三波対策

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の第三波が来ています。
GOtoなんちゃらは、世代別に推進するべきだと思いますね。重症度が高くなる方の年齢は65歳と言われていますから、そういう方は出歩かない。また余病が有る方は年齢に関係なく出歩かない。逆に若い方(免疫が強)はどんどん外に行って新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)を弱体化させる手助けをするべき。免役が強い方が罹患したら軽い症状で収まります。その方の新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)は弱体化して感染率が弱まるどころか、それに感染した方は、軽い症状で収まると言う研究も出てきました。
マスコミは若い方が外に出歩くのを批判するような報道が多いですが、これは今年の4月ごろの考え方です。これは全くの間違いで過激な言葉で脅して視聴率を稼ごうとしているとしか思えません。ステイホームでも抑えきれなかったのですから、別の方法をとるべき。
GOtoなんちゃらはオリンピックを開催するための準備だと思います。しかし全ての人が閉じこもってしまったら、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)が蔓延する時期を先延ばしにするだけです。撲滅することなど夢にもなりません。ワクチンは、ウイルスを撲滅できません。その証拠が感染症を撲滅できたのは天然痘だけです。それ以外の感染症は撲滅できていないのです。免役によりウイルスに対抗う出来る力を得る事こそウイズコロナ、新しい生活様式です。
私はコロナ時間、いわゆる早く起きて早く寝る生活習慣を勧めています。出来れば政治的に出勤時間を8時にし、終業時間を4時にする。これにより早く眠り早く起きると言う生活習慣が付きます。お金もかかりません。早寝早起きは免役や抵抗力が高くなります。夜9時に閉店を余儀なくされた店も集客の苦労が少なくなっていくはずです。
追伸。
中国が第3波を押さえているのならその調査有をしてまねるのが良いのではと思います。恥も外聞もない時期です。