免疫力アップにミトコンドリアが重要

ミトコンドリアはエネルギーを生産する器官で細胞の中に100~3000あると言われています。年齢とともにその数が減ります。
ミトコンドリア
ミトコンドリアが免疫活性化の鍵。下記の記事の三ページ目の最後に取るべき食品が書いてあります。ワクチンを待ち望む声も多いですが、まだまだ先の話。
 ワクチンに頼らなくてもいいように自分に優しく健康的な生活をしましょう。
それが養生です。
癌も免疫が衰えるとかかりやすいと言う話です。癌の最も大きな大きいリスクは加齢だと言われます。この記事によると40歳代以後は免疫が最大値の半分になるとのこと。高齢者になるとそれが20%。ミトコンドリアの活性化は必須です。ミトコンドリアを活性化させて病気知らずになる。医者いらずですね。
だからお医者様は職を失うかもしれないので免疫のことを大声で言わないのかと勘繰ります。
細胞内にはさまざまな器官が有ります。
細胞内の器官
下記の記事には書かれていませんが、ミトコンドリアを活性化させるのに食品に頼る必要ありません。寒さを味わう、断食をするなどでミトコンドリアが活性化します。
お値打ちです。
寒さを味わう。風邪をひかない程度に寒いのを我慢します。冷たいシャワーを浴びるなどでも代用できます。滝行はこの応用だと言われています。寒さを味わう事は血圧が急に上がります。高血圧の方、血管が弱っている方などはやらないのがいいです。寒さを感じて身の危険と体が捉えると生命力が上がります。
断食をする。
三日断食で効果があると言われます。断食などもってのほかと思われる方は腹6分目。ひもじさ、おなかが空いたと言う状態が続くと体、細胞が危機感を覚え生命力が高まります。
この生命力の正体がミトコンドリアでミトコンドリアが活性化したり増えた理性てエネルギー生産量が増えるのです。免役の主体は白血球。白血球も細胞ですから、ミトコンドリアの活性化によりうまく働くようになります。
お試しください。
追伸
寒い、餓えで細胞が活性化するのはいいですが、さらに続けると体が弱ります。程よくミトコンドリアを活性化させるのが賢明です。
余談ですが、空腹により生命力が高まると子孫を残す力も強くなり、妊娠しやすくなります。不妊治療をしている方お試しください。