火の呼吸

私は花粉症です。今日勤行中に鼻水が止まらなくなりました。何回も鼻をかんでいたのですが、ヨガの「火の呼吸」をしたら鼻水が止まりました。心なしか目のかゆみも少なくなったように感じました。
花粉症で火の呼吸ができる方、これを検証していただけませんか?粉症改善に効果があるかもしれません。
追伸。
火の呼吸は一分回に200回以上の呼吸をする激しい呼吸です。私は5分ほどは出来る様にトレーニングしました。検証する場合、1分は出来る様になってからお願いします。トレーニングする場合、10秒位から始め、腹筋を使い一秒間に2回の呼吸から始めてください。その後1分これができたら1分で200回を目指すようにお願いします。